最近興味をひかれているもの

こんにちは。ヒトビットの齋藤です。

暗い話ばかりだと気がめいってしまうので、楽観的な話題を。

最近興味を持っているのが、ドロヘドロという漫画、アニメです。詳しい方は今頃かよとお思いでしょうが、2~3か月前に深夜にアニメで放送されているのを1話だけみて、興味を持つようになりました。

ドロヘドロ』は、林田球による日本の漫画。魔法によって頭を爬虫類に変えられた記憶喪失の男が、自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いたダーク・ファンタジー作品。本作の連載は2000年から2018年まで18年に及び、小学館の漫画雑誌4誌をまたいで行われた。(ウィキペディアより)

とありますから、私が知らなかっただけでだいぶ前に完結している作品です。

まだ、最初の数巻しか読んでいないので、ネタバレはやめてくださいね。

興味のある方は、試し読みが無料のサイトもあります。ただし、グロテスクな表現がありますので、苦手な方にはお勧めしません。

その他、いままで読んだ漫画のなかで、個人的に面白かったので記憶に残っているものを挙げてみます。

漫画:SLAM DUNKAKIRA、殺し屋1、荒くれKNIGHTバガボンドベルセルク闇金ウシジマくんザ・ファブル

あまり一貫性のないラインナップですが、興味のある方は読んでみてください。

(ただし、グロテスクな表現がある作品もあります)

ちなみに、今大人気の鬼滅の刃も読んでいます。息子の影響で読み始めました。